2019-01-01から1年間の記事一覧

【TEPPEN】プレイング上達講座①リプレイの見方と見るべきポイント

P山(@pyama_sv)です。 YouTubeにTEPPENで勝つためのリプレイの見方に関する動画を投稿したのですが、動画が長いので文字にもしようと思いました。 動画の簡単な内容を紹介していくので、興味があったら動画も確認してみて下さい。 今回はリプレイについて…

ブログが炎上した記録

炎上がある程度落ち着いたので、自分用の記録として記事にまとめておきます。 興味のある人がいれば読んでみて下さい。 炎上したのは以下の記事になります。 pyamasv.hatenablog.com 色んな人からたくさん意見をもらいましたが、さらに炎上させようという気…

カードゲームアプリ「TEPPEN」は無課金だと一生新環境を楽しめないことが発覚した

どうも、P山/ArK(@pyama_sv) です。 カプコンとガンホーのカードゲーム「TEPPEN」の評判/評価/口コミについて書いてきます。 新弾である「DAY OF NIGHTMARES」が発売されて、恐ろしいことがわかりました。 TEPPENユーザーは、この事実は理解してプレイして…

TEPPENチャンピオン帯でランキング100位以内を目指すのに参考になる動画配信者

どうも、P山/ArK(@pyama_sv) です。 カプコンとガンホーのカードゲーム、「TEPPEN」やっているんですけど、なかなか100位以内にランクインできず困っています。 調子が良いと1800を踏めますが、だいたい1700前後が適正という感じでしょうか。 100位以内に…

TEPPENに600円だけ課金して、シーズンパスを購入するべき4つの理由

どうも、P山/ArK(@pyama_sv) です。 カプコンとガンホーのカードゲーム、「TEPPEN」面白いですね。 どハマりして、チャンピオンまでガッツリやりました。 今回の記事では、シーズンパスを購入するべき理由について書いていきます。 本題に入る前に、TEPPEN…

シャドウバースのオープン6で5勝するコツと無課金で「選抜の巧者」になるまでの道のり

どうも、@pyama_svです。 オープン6が5/21に実装されて約2ヶ月で「選抜の巧者」になることが出来ました。 私はシャドウバースは無課金でプレイしています。 そのため、2pickの称号「二択の玄人」を取るよりも5〜10倍くらいシンドかったです。 オープン6実装…

RAGE Shadowverseを楽しむの「3つのコツ」と今回参加した振り返り

どうも、@pyama_svです。 RAGE Shadowverse 2019 Autumnに参加しました。 今回で3回目のRAGE。 初めて参加した時と比べるとRAGEを楽しめるようになってきたので、記事にて「楽しむためのコツ」を紹介します。 また今回参加した、振り返りも書いていきます。 …

アンリミの最速グラマスを目指してみてわかったこと(リバース・オブ・グローリー 編)

どうも、@pyama_svです。 シャドウバース「リバース・オブ・グローリー(ROG)」の新環境1ヶ月目で、アンリミの最速グラマスを目指してみました。 実際に目指してみてわかったこと、次回への課題について書いていきます。 次の新環境になったら、またアンリ…

アンリミの最速グラマスを目指してみてわかったこと(鋼鉄の反逆者編)

どうも、@pyama_svです。 シャドウバース「鋼鉄の反逆者(STR)」の新環境1ヶ月目で、アンリミの最速グラマスを目指してみました。 実際に目指してみてわかったこと、次回への課題について書いていきます。 次の新環境になったら、またアンリミで最速グラマ…