アンリミの最速グラマスを目指してみてわかったこと(鋼鉄の反逆者編)

どうも、@pyama_svです。

シャドウバース「鋼鉄の反逆者(STR)」の新環境1ヶ月目で、アンリミの最速グラマスを目指してみました。

実際に目指してみてわかったこと、次回への課題について書いていきます。

 

次の新環境になったら、またアンリミで最速グラマスに挑戦すると思うので、自分の反省のためのブログです。

 

今回の結果

まずは走ってみた結果は25位。

自己ベストです。

新環境2日目の深夜に走り切りました。

f:id:pyamasv:20190330154502p:plain

 

今環境を始めた時は最速グラマスを目指す気はなかったです。

しかし、1日目の終わりに勝てるデッキができて、いけるとこまでやろうと決意して25位。

 

1日目に使っていた構築はこんな感じ。

MP8000まではこのフェイスドラゴンで盛りました。

f:id:pyamasv:20190330160201p:plain

 

大型連勝を何度もして、最大は16連勝でした。

ブログを書く気もなかったので、詳しいデータは取っていないです。

f:id:pyamasv:20190330160325p:plain

 

1日目の終わりにMP5000盛れて、これがラダー走る人のペースかーと思いながらランクマッチをやっていました。

MP5000を1ヶ月続けられる人は化け物です。

 

新環境2日目になり、環境が固まってきて、MP8000から急にMPが盛れなくなりました。

試行錯誤した結果、突発大会で優勝していた冥府ネメシスの構築にたどり着きました。

これで残りの2000を盛ってグラマスになりました。

後半はしんどかったなぁー。

f:id:pyamasv:20190330160859p:plain

 

最速グラマスを目指す為にやって良かったこと

最速グラマスを目指す上でやっていて良かったことについて書いていきます。

挑戦しようと思っている人は参考にしてみて下さい。

 

ツイッターでアンリミに関するツイートを集める

アンリミはローテと比べてプレイ人口が少なく、環境初期の場合、情報がほとんどないです。

なので、ツイッターで「アンリミ」と検索してアンリミテッドに関する情報を拾っていました。

早い段階で強いデッキを見つけた人が最速でグラマスになると思います(自分がなっていないので何とも言えませんが・・・)

 

突発大会優勝のレシピを参考にする

ドラゴンのデッキが勝てなくなってから、参考にしたのが突発大会で優勝した人のネメシスのレシピです。

そこからアレンジを加えて自己流にしていきました。

大会優勝しているレシピは割と完成度が高く勝てます。

 

今回の反省点

今回の反省点について書いていきます。

 

メンテナンス明けからスタートすることができなかった

今回メンテナンス明けたのが3月28日5時30分からだった。

前日にシャドウバースの新弾を楽しみにし過ぎて、上手く眠れず、寝坊して8時くらいに起きた。

 

事前にデッキを組んでいなかった

最速グラマス目指すなら環境始まる前に、ある程度めぼしいデッキを組んでおくことをオススメします。

これについては全く手をつけていなかった。

 

1日目の夜に普通に寝た

環境初日の深夜12時に普通に寝ました。

最速グラマスを目指すのであれば、環境初日は徹夜を覚悟した方が良いでしょう。

 

 

最速グラマスに挑戦してみてわかったこと

最速グラマスに挑戦してみてわかったことはある。

 

MPランカーは化け物ということを理解した

シャドウバースはダークネスエボルブからやっていて、ある程度自信はあった。

しかし、ランカーには及ばなかった。

特に今回の最速グラマスの人はすごい。

今までアンリミ環境にはなかったネメシスでグラマスになっているから。

デッキを一から作って最速を目指すのはほんとすごい。

 

 アンリミの情報がほとんどない

アンリミのデッキを探すために、シャドウバースの配信を見たけど、アンリミをガチで盛っている人はほとんどいなかった。

みんなローテばかり。

情報がないので、自分が配信でもしようかなと思いました。

 

まとめ

まだまだ気が付いていない課題は多いと思いますが、次回挑戦して課題を見つけて行こうと思っています。

 

以上になります。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。