TEPPENチャンピオン帯でランキング100位以内を目指すのに参考になる動画配信者

どうも、P山/ArK(@pyama_sv) です。

カプコンガンホーのカードゲーム、「TEPPEN」やっているんですけど、なかなか100位以内にランクインできず困っています。

 

調子が良いと1800を踏めますが、だいたい1700前後が適正という感じでしょうか。

100位以内に入るには大きな壁があります。(負けた時のレート減りすぎ!!)

f:id:pyamasv:20190820183309p:plain

 

自己流でやっていて壁にぶつかったので、動画配信者のプレイングを見て勉強しようと思いました。

 

カードゲームで負けている時はプレイしていてわからない箇所があったり、自分では気がつかないミスをしていることが多いです。

 

そういう時は他の人のプレイを参考にするのが良いと思います。

 

基本的にランキング上位にいけてないということは正解のデッキ選択やプレイができていないということなので、反省しましょう。(これは自分に向けて言っていてます)

 

 

TEPPENチャンピオン帯でランキング100位以内を目指すのに参考になる動画配信者

参考になりそうな動画配信者をまとめたので、TEPPENのプレイングで困っている人は参考にしてみて下さい。

 

以下、敬称略。

 

 

Gagetu

モリガンでランキングを走っている人。

配信をみましたが、参考になる部分は多いと思います。

今月この人が1位を取るんじゃないかなぁ〜。

 

Gagetu(@gagetu_fs)

 

www.mirrativ.com

 

 

オタク

リベンジウェスカーの使い手。

YouTubeにて細くプレイングについて解説してくれている。

 

オタク(@otaku_sv)

 

www.youtube.com

 

ちょもす 

逆鱗リオレウスでランキングに上がっている人。

頻繁に生配信されているので、直近の環境を知りたい人にはオススメの配信です。

 

chomosh(@chomosh)

 

www.twitch.tv

 

屈辱

リベンジウロボロスの使い手。

他の人と違った構築を使っているので勉強になる。

 

屈辱(@LivetubeSTAR)

 

www.openrec.tv

 

 

まとめ

自分で探して見つけられたのは上記で紹介した人たちです。

 

どの人も100以内に入ったことのある強者です。

必ず学べるところはあると思います。

 

他にも参考になりそうな配信者がいましたら、DMなどで教えて頂けるとありがたいです。

 

この記事に追記していこうと思っています。

 

最後に

自分もできたら100位以内を目指そうと思うので、良かったらツイッターのフォローとオープンレックのチャンネル登録お願いします。

 

twitter.com

 

www.openrec.tv