TEPPENに600円だけ課金して、シーズンパスを購入するべき4つの理由

どうも、P山/ArK(@pyama_sv) です。

カプコンガンホーのカードゲーム、「TEPPEN」面白いですね。

どハマりして、チャンピオンまでガッツリやりました。

 

今回の記事では、シーズンパスを購入するべき理由について書いていきます。

 

本題に入る前に、TEPPENをどれくらいプレイしているかと使っている構築の紹介です。

記事だけ書いて、プレイしていないということはないです。

 

f:id:pyamasv:20190816144029p:plain


現在使っている構築はこんな感じのリベンジウェスカーです。

カード資産が足りていれば、ビシャモンのところを4コスのエピックカードのVAVAにしたいと思っています。

 

f:id:pyamasv:20190816144202p:plain

 

このように、TEPPENにガッツリハマっているプレイヤーがシーズンパスを購入するべき理由について書いていきます。

 

良かったら参考にしてみて下さい。

 

TEPPENに600円だけ課金してシーズンパスを購入するべき4つの理由

私は、普段はアプリに課金しない無課金プレイヤーなのですが、TEPPENのシーズンパスには課金しました。

 

こちらが証拠の画像です。

f:id:pyamasv:20190816145428p:plain


人生初めてのアプリへの課金で、自分でもゲームに課金したことに驚いています。

財布の紐がめちゃくちゃ堅い人でも、TEPPENをプレイするなら課金した方が良いです。

 

その理由について書いていきます。

 

1.シーズンパスの報酬がデカい!

無課金のプレイヤーの方はシーズンパスの報酬を見ない人が多いと思いますが、今回の報酬を見てみて下さい。

 

シーズンパスのミッションを全部クリアーすると、1100ジュエル手に入ります。

ジュエルだけなく、パックやゼニー、シークレットカードも手に入ります。

 

そして、シーズンパスの値段は980ジュエルです。

 

もし仮に次のシーズンも同じくらいの報酬をもらえるなら、1度課金すれば、その後は無課金でも毎回シーズンパスを購入することができてしまいます。

 

この事実に気が付いた時に課金を決めました。

毎回シーズンパスを購入できるなんて、お得すぎるやろー。

 

同じくらいの報酬がもらえる保証はないので、心配な人は次のシーズンまで待つのも手だと思います。

 

私にとって1度課金すれば、毎回シーズンパスを購入することができるというのが、主な課金の動機です。

運営の方々、次のシーズンパスの報酬も頼みますね。

 

 

2.次の新弾がすぐに追加される

アプリがリリースされてから1ヶ月後に新弾がきます。

第1弾のカードも揃っていない状態での新弾追加なので、課金した方が次の弾も楽しめます。

 

カード資産が足りないカードゲームはストレスが大きい。

 

TEPPENは課金しないと、資産が足りません。

無課金の人は現状だと1〜2クラスのデッキを作るのがやっとです。

 

カードゲームなので、カードが揃った状態で楽しみたいですね。

 

 

3.ヒーロー経験値50%ブーストも大きい

ベーシックカードはヒーローのレベルをあげないと3枚揃いません。

環境デッキを作るのに、ヒーローのレベルをあげることが必須になるデッキが多いです。

 

課金なしで経験値をあげると時間がかかります。

作業時間を短縮することができるので、課金はした方が良いです。

 

4.レジェンダリーの生成は1回だけ50%割引

これも大きいです。

レジェンダリーは必ず作ることになるので、嬉しい特典です。

 

よくある質問

ミッションを全部クリアーしたのに、シーズン報酬が足りないという質問を頂きました。

それはミッションが追加されていないからです。

シーズンパスのミッションは1週間ごとに新しいミッションが追加されます。

時間が経過していないので、ミッションが追加されていないのだと思います。

 

 

まとめ

シーズンパスに課金することへのメリットはかなり大きいです。

今だと600円で1500ジュエル購入することができるので、これを利用すると良いでしょう。

f:id:pyamasv:20190816154345p:plain

 

最後に

私はカプコンガンホーの回し者ではないです。

関連会社に勤めているということもないので、安心して下さい。

 

この記事をみてTEPPENに課金しても、私には1円も収益は入ってきません。

記事を書いたことがキッカケで、カプコンガンホーから仕事こないかなぁ〜。

 

 

私はただのTEPPENをプレイする1人のプレイヤーです。

 

OPENRECというサイトでTEPPENやシャドウバースの配信をしているので、良かったらツイッターのフォローとチャンネル登録をお願いします。

 

今回TEPPENに課金したので、色々なデッキのプレイを見せることができると思います。

 

twitter.com

 

 

www.openrec.tv